カテゴリ:*おでかけ*( 18 )

子どもと一緒に♪三井アウトレットパーク入間

家族で三井アウトレットパーク入間へ行ってきました。
平日にもかかわらず、思ったよりお客さんがいたけど、混雑はしていませんでしたよ。
駐車場もスムーズだったし。 
土日は混んでるのかな?

吹き抜けで開放感があり、広々としていてこどもがいても
買い物もしやすかったです。

1Fの広場には、床から噴水が時間で吹き出ていて、ちびっこ達は
びちゃびちゃになって大騒ぎ。
豆娘は圧倒され、じ~っとみてましたが・・・。
ここで、濡れた子はきっと洋服を買って着替えるという好都合のパターンなんだろうな
と、思ったりもして(笑



a0047209_10542988.jpg

GETしたのは、コンビミニにて八分袖の白カットソー、子どもの食べる麺を切るヌードルカッターなど・・・。
レゴやミキハウスもはいってました。
おもちゃのプチポルテにて、木の救急車を買いました。
かわいいドールハウスもあったんですが、残念ながら売り切れ。
約50%オフ。くやしい~。


a0047209_111245.jpg

授乳室やベビーカーのレンタル、子どもを預けられるキッズターマパークもあり、
フードコートには、子ども連れ専用コーナーもあってゆっくりできます。
ファミマもあったから便利で、満足できる1日でした。


a0047209_1141215.jpg

床に、サッカーボールやお魚の映像が映し出され、追っかけている豆娘。
[PR]
by citrus-canannga | 2008-09-03 11:10 | *おでかけ*

横浜アンパンマンこどもミュージアム

a0047209_9305035.jpg



a0047209_9374146.gif
横浜アンパンマンこどもミュージアムへ行ってきました。
まさにアンパンマンワールド。
あっちこっちどっちもこっちも、アンパンマンだらけ♪
かわいい~。
今、旬の話題の上野選手もアンパンマン好きって言ってましたね~。
やっぱり、かわいい~。みんな笑顔になれる場所でした。
アンパンマンおもちゃで遊べる広場があったり、パンもジュースもアンパンマン。
散髪屋さんもあったり。
私的には、ちくちく物のハンドメイドのお店があったので大興奮。

『ジャムおじさんのパン工場』は、アンパンマンのキャラクターのパンのお店。
そこで、何種類かパンを買いました。ちょっと我が家には高級だったわ。
300円程するので(泣
a0047209_9381643.gif
[PR]
by citrus-canannga | 2008-08-25 09:38 | *おでかけ*

十和田市現代美術館

先日から青森へ行って来ました。旦那さまの実家へ。
去年は猛暑だったけど、今年は涼しかった~。
夕方は肌寒いぐらい・・・。

ちょっと足をのばして、美術館へ。
我が家3人家族とおいっこの男の子と一緒に。
a0047209_1314922.jpg
目に飛び込んできたのは、これです。
「馬」
お花模様で巨大。
ホント、色鮮やかで、娘っ子と「うわ~」と喜びの声~。
建物も素敵でした。
新しい美術館なのかな?

夏休み中は、「ワッと!どうぶつWhat?アート」展開催中です。
これもコドモウケが良かったわ。

a0047209_13334029.jpg


〒034-0082
青森県十和田市西二番町10-9
TEL 0176-20-1127
設計者・西沢立衛さん

[PR]
by citrus-canannga | 2008-08-16 13:14 | *おでかけ*

やっぱり怖い恐山

日本三大霊山の一つで、862年に慈覚大師 が開山したと言われている恐山へ行きました。
やはり、その景色は恐ろしい雰囲気がありました。
シ~ンとして硫黄臭がただよっていて、やっぱりあの世の入り口か!!と感じさせられました。

地元の人によるとお祭りの時は賑わうらしいが、普段は人が少ないとのこと。
観光客もぽちぽちといるだけ。
だから、なんだか余計に不気味(怖)

参拝者が自由に入れる温泉があったり、三途の川の橋があったり・・・。

a0047209_121872.jpg

さすが、こんなところにも温泉があるとは~♪
    

a0047209_125840.gif
やっぱりみちゃうよね~、キムタクさんのドラマ。
ついつい最後は喜んでしまった(笑)
深津さんに惚れぼれ。。。
[PR]
by citrus-canannga | 2008-05-13 01:03 | *おでかけ*

菜の花

菜の花の巨大迷路です。
巨大迷路なんて何年ぶり・・・。
懐かしい~!!
写真でみるとバージンロードみたいだね。
a0047209_0403684.jpg



とことこ・・・
a0047209_043982.jpg


じつは、こどもの目線だと、茎ばかりなんですよ~(悲)



菜の花フェスティバルinよこはま・・・・青森県横浜町 大豆田特設会場
[PR]
by citrus-canannga | 2008-05-13 00:44 | *おでかけ*

青森★下北半島

a0047209_142967.jpg

真っ青なお空と雲 菜の花達 
吸い込まれる景色と出会えました。

[PR]
by citrus-canannga | 2008-05-12 01:04 | *おでかけ*

こどもの城

a0047209_2116229.jpg

青山のこどもの城へ行ってきました。
そりゃあ、おおはしゃぎ・・・。
ぶっつづけで3時間程動きまくってました。
走る走る。
親は疲れる疲れる。

アスレチックや幼児コーナーにはキッチンセットがあって充実。
やっぱ女の子ならキッチンセットはほしいなぁ~と私が夢をふくらませちゃいます。
まめは男勝りなので、どうだか・・・(笑)

a0047209_21323085.gif


a0047209_21234070.jpg

私的に一番気に入ったのは、ふしぎ丘という3階から5階につながる屋外のスロープ。
かなりキツイ坂になっていて、これを毎日やってくれたら、疲れてよく寝てくれるんじゃないか
と・・・・。

a0047209_21331311.gif

[PR]
by citrus-canannga | 2008-04-11 21:33 | *おでかけ*

実家へ★


久しぶりに実家へ帰ってました~。
まぁ、電車で乗り換え入れて1時間のところなので、そんなに遠くないのですが・・・。

a0047209_23142520.gif

実家は、千葉県にあります。

かなり、かなり私の中で気になってるところ。
イケア・・・。

帰ったら新聞のチラシにイケアのチラシが・・・。
結構、インテリア商品が安い!!そして、シンプルで使いやすそう~。
今度絶対に行きたい~っとわくわくした私でした。

スタイ1枚、ガラガラを作ったり。歯医者、里帰り出産産婦人科めぐりをして
本日帰宅しました~♪
 ↓
あっ。豆ちゃんは、の子かもしれないと発覚♪
a0047209_23143922.gif(ほんと、雑談であしからず)
[PR]
by citrus-canannga | 2006-07-31 23:16 | *おでかけ*

戌の日

先週のことですが、戌の日に水天宮へGO~。
ワンコはたくさん安産に産むから、それに願って。
a0047209_18453316.gif

(でも実家でお産したパグ犬は、お腹にいたのは2匹で、とっても難産だったなぁ・・・・。
あれ?!)
a0047209_184618.gif

平日にもかかわらず、同じぐらいの腹ぼての妊婦さんがた~くさん。
あぁ、不思議な光景・・・・。
ちなみに、土日で戌の日は、駅まで並ぶ程に混雑するらしい・・・。

a0047209_1302730.jpg

境内の中は、都会だからか狭く、
しかも参拝の順番が良く分からず
キョロキョロしている人ばかりで
混雑。。。
何とか並んで、お守りをゲット。
普通のお守りと、腹巻や腹帯に縫う
バージョンの小布。
これまた不思議なお守り・・。
知らないことだらけだわ。
a0047209_18461861.gif


a0047209_1846389.gif人形町には、老舗のお店がたくさ~ん。
たいやきやさんの「柳屋」、創業100年の豆腐店「双葉」、すき焼きの今半、
親子丼の玉ひで・・・。
a0047209_13125018.jpg
大正6年創業の老舗の水天宮交差点角の
人形焼のお店「重盛永信堂」で
人形焼を購入~♪

手焼きの人形焼は皮が薄く、餡が多いらしい。
美味でございます~。






a0047209_13172346.jpg
昭和初期に建てられたという、「北浜」で懐石料理を堪能・・♪

結局、食い倒れの道に走ってしまいました。。。


a0047209_13173858.jpg
ともあれ、無事に赤ちゃんが産まれることを願いつつ、いただきます~。
a0047209_18473420.gif
[PR]
by citrus-canannga | 2006-06-20 13:26 | *おでかけ*

三鷹天命反転住宅+パン屋さんの巻

え~、何この名前??って思う人。
知ってる♪って思う人。

私は前者でした。
荒川修作さん」って知ってますか?
有名な現代美術家さんだそうです。
a0047209_2231250.gif

そのお方が作った三鷹にある住宅を見にいってきました♪
もちろん、私の希望じゃなくて、旦那さんの。
いざ出陣!!
というのも、「カーサブルータス」の雑誌の表紙になってたのです。
奇抜さが、興味。

a0047209_21392750.jpg
三鷹天命反転住宅
三鷹の住宅街の中にひときわ目立つ存在。
う~ん。幼稚園?
(すみません、素人で)
1件8000千万~!!だそうです。
ひや~。
中は、内覧会や予約をしてみるそうで、みれませんでした。
旦那は業者にしつこくせまってましたが、振られました(笑)
a0047209_224013.gif

だって、汚したら大変でしょ~。こんなに高けりゃ。
中を見れなかった旦那様は、「中が見れなきゃ、この人の良さは分からない」っと
ブツブツ言ってました★

こうゆうお家をみるのも楽しいね♪

続いては、パン屋さんへ。
[PR]
by citrus-canannga | 2006-02-20 22:18 | *おでかけ*


子育て・フェルトままごと・お弁当・おいしいもの


by citrus-canannga

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

*あろま*
*はーぶ*
*あまいもの* 
*ざっか*
*おいしいもの*
*すてきなこと*
*いやされるもの*
*おでかけ*
*わんちゃん*
*いろいろ*
*はじめまして*
*朝ごはん*
*子どもとおでかけ*
*手芸*
*ゆうごはん*
*こどもごはん*
*フェルトままごと*
幼稚園弁当

ゆったりしていってね。




*クロ-バ-とカモミ-ル*
・アロマ
・ハ-ブ
・雑貨
・美味しいもの
毎日、素敵で幸せな日を
すごせるよう生活の調味料
をさがしてます*:.。..。

・AEAJ認定アロマテラピー
 インストラクター取得。
セラピスト取得しました!!
2006年生まれの娘がいます♪

私のAROMAのHP
・ゆるゆるり





★お気に入りリンク★
・ちぇりべり日記
・大きくなぁ~れ★ズボラかーちゃんの日記
・みどりの葉っぱ
・aroma amore
・Ciao a tutti !〜ワタクシの手帖〜
・Going my yeahhh!

・SUN'SCOURT
・ニールズヤード レメディーズ
・生活の木
・ライブラナチュテラピー
・ハグ オー ワー
・大橋マキBlog
・romi-unie blog
・うれし日和
・ちはろぐ
・栗原はるみさんのおいしい毎日



★お世話になっている
素材屋さん
・chai*
・Fine
・ふわふわ。り
・まったりほんぽ
・sugarplum
・chaton noir

フォロー中のブログ

S l o w l y...
やっぱおうちがいいね
ひつじかふぇ
TEA&AROMA CE...
Azumi_Diary
丁子色
happy days -...
神戸でアロマテラピーを。
スキ・コト・モノ
南横浜 潮風1丁目
ビューティセラピストのサ...
パンケーキカフェ  ~W...
きら☆きら日記
美味しくってきれいになる...
Ryokusuian Hana
Kkumeui Kido
Hatch Cafe
aromatic alo...
*ほおぶくろ*
ちいさなつみかさね
緑水庵
気まぐれ日和(daily...
ハーバルライフな幸せ
南横浜 潮風2丁目
Azumi'sDiary
Tokyo Diary
Chamomile
お花畑で微笑んで**
*空を見上げて深呼吸*
つくつくもちもち。

以前の記事

2013年 04月
2012年 10月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧