カテゴリ:*いろいろ*( 38 )

旦那弁当11月の巻

a0047209_093619.jpg

 

*肉じゃが
*ソーセージ*玉子焼き
*はんぺんの甘醤油煮

a0047209_0103616.jpg

*豚肉とたまねぎの甘辛炒め
*コロッケ
*小松菜と梅干の和えもの
*梅干つきごはん

a0047209_0105833.jpg

*手羽の塩焼き
*ほうれんそうとひき肉のオイスター炒め
*かぶの浅漬け
*じゃがいもとツナのマヨネーズサラダ
*あわごはん


a0047209_0111815.jpg


*梅としらすのおこわ
 電子レンジでおこわをつくりました。前夜にもち米を一晩漬けて
*たまごやき
*豚肉の塩焼き
*ほうれんそうの海苔和え
*りんごのかんてん
a0047209_0302088.jpg

*さつまいものてんぷら
*ブロッコリーゆで
*ベーコンブロッコリーぐるぐる焼き
*カレー味のたまご
*ウィンナーのケチャップ焼き
*塩昆布ごはん
a0047209_0313717.jpg

*ゆずこしょうのふりかけごはん
*ソーセージ
*かぼちゃのチーズ焼き
*わさび菜
*しいたけの煮物
*ちくわ
[PR]
by citrus-canannga | 2009-01-08 00:33 | *いろいろ*

てづくりおもちゃ いしかわ☆まりこサン

いしかわまりこさんの本を参考に作りました。
いしかわさん。。。
たぶん、NHKのことも番組「つくってわくわく」の造形スタッフのかたです。
a0047209_21175931.jpg

布の絵本の作り方や、軍手、タオルをつかってのおもちゃ作りが載ってます。
ものすごくあたたかく、かわいい。
私も、挑戦。
折り紙やくれよんをちょっと子どもに戻った気分で、カキカキ。ちょきちょき。

出来上がり~。けっこう喜んでくれました。
しかし、数日後は破壊されましたが・・・(泣


祝)娘っ子、1才10ケ月
二語話せるようになりました。
「ブーブ、いっぱい・・・・」←やったね!!
最近、お昼ね30分。わお~。おっかさんのコーヒータイムが・・・・。
リラックスタイムが削られました。
その代わり、20時就寝、7時起床です。ビールタイムは拡大されました(ラブ)






[PR]
by citrus-canannga | 2008-09-30 21:26 | *いろいろ*

furanoビール

a0047209_2251406.jpg


父の日のプレゼント(今頃ですが・・)に、旦那さんへお豆から(といっても私から)
ビールのプレゼントをしました♪
ふらのビールです。
私は、まだ禁酒中(泣  (母乳育児中なので)
感想を聞くと、旨い!と。

う~、夏だから飲みたくなってきたよ、ビール・・・。

お気に入りのはりねずみちゃんとツーショトしました。
[PR]
by citrus-canannga | 2007-07-13 22:54 | *いろいろ*

7ケ月に・・・

久々のブログです。
久しぶりすぎて、何度もパスワードを間違えてしまいましたぁ。

素敵なコメントありがとうございます。なかなか返信できずすみませんが、
とても感謝してます♪



豆ちゃんも、早7ケ月・・・。
一歩、一歩いろんなことができたり、いろんなことに興味をもったりと
赤ちゃんの成長ぶりに驚いてます。。。

a0047209_22583422.jpg
[PR]
by citrus-canannga | 2007-06-08 22:59 | *いろいろ*

お産のアロマ失敗の巻

皆さん~!!
とっても嬉しいコメントありがとうございます。。。
感謝、感激です★★
お腹の中から、まめちゃんと呼んでたせいもあり、ホントに豆みたいな顔の形になって
しまいました。(胎教ってやつ!?)



そうそう。
出産の時に、アロマを使って、リラックスしようとはりきってましたが。。

あぁ、そんなのとんでもない。(笑)
陣痛が痛くて、実はそんな余裕すらありませんでした。
音楽やアロマなど用意したものの、せいぜいお茶を飲むのがやっと!!

陣痛を甘くみてました。世のお母さんたちに頭がさがりました・・・。

てなわけで、失敗に終わってしまいました(ペコリ)
a0047209_5414467.gif久々に、投稿してみたら、いろんな機能がついてるぅ。
[PR]
by citrus-canannga | 2007-02-18 05:44 | *いろいろ*

お休み・・・

すっかり、ご無沙汰になってしまいました。
妊娠9ケ月になり、もういよいよって感じです~。
しばらく、こちら2ケ月ほどお休みします・・・。
出産の時、アロマを使いたいなぁ~・・・。そのときは、またご報告しますね~。

では、では、次回はハッピーな報告をできますように。お祈りしていてください。
a0047209_1541837.gif

[PR]
by citrus-canannga | 2006-09-18 15:04 | *いろいろ*

更新不足・・・(ぺこり)

とっても更新しそびれていました(ぺこり)

といっても、セラピストのカルテ作りに燃えていたわけでもなく(反省)
あと提出まで、2ケ月もない!?と思いつつ、だらだら。
a0047209_1055136.gif


ぼちぼち、妊娠9ケ月に突入~。まさに後期です。
逆子はあれから、自然に治りましたが・・・。
貧血や、お腹の張りが強く、薬づけと安静の日々。

まだ、豆たん外に出てきちゃだめよ~。
[PR]
by citrus-canannga | 2006-09-02 10:59 | *いろいろ*

ロハス

ちょっと前から注目されている、
「ココロとカラダ、地球にやさしいライフスタイル」
Lifestyles Of Health And Sustainabilit y
   ↓
ロ・ハ・ス

スローライフやら、エコなどにひきつづき、広まりましたね~。

a0047209_1226348.gif

カラダや自然にイイ事って気持ちいいから、かなり遅れましたが、ナチュラルキーピングを
してみました。
重曹とお酢をつかって掃除をするやつ・・・。

More
[PR]
by citrus-canannga | 2006-07-26 12:30 | *いろいろ*

yodare

毎日、じっとりと雨が続いてて、ホントに来週は梅雨明けするのかなぁ~。
各地の災害も大変ですね。
長野に住んでるお友達のおうちの方は、被害はないようで安心している所です。
a0047209_11224837.gif

こんなに雨ばかりじゃあ、抗菌のティートリやユーカリのアロマでスッキリしたいところ・・・。
ヒバの精油で、森林浴気分もいいかもしれない♪

a0047209_1124589.gifつたない、私のチクチク作品・・・・。
よだれかけです~。
Wガーゼの生地で作ったのがだめなのか、一度洗濯をしたら、よれよれになってしまいました(*⌒д⌒*)

a0047209_11201886.jpg











a0047209_11294366.jpg
ぼちぼち、アロマセラピストの試験である・カルテ審査の資料を作らねば・・・。
そう、締め切りがあるので。
学科試験合格後、2年以内に提出をしないといけないという
期限が・・・。(`ω´*)

去年の秋に学科が合格したので、ぼやぼやしてたら
期間がどんどんすぎていってしまう~。

30症例提出のうち、まだ2症例しか書けてないので・・・。
1日1枚は仕上げようと思いつつ、こうゆう時って他の事が気になってしまう~。

あぁ、いかん、いかん!!彡(-ω-;)彡

人気blogランキングへ

[PR]
by citrus-canannga | 2006-07-21 11:42 | *いろいろ*

さくらんぼ~。

ゴホン。ゴホン。。。。
久々に、咳の出る風邪を引いてしまって、やっと復活しました(≡^∇^≡)

熱も出るし、夜はぜいぜい、ごほごほするし・・・(--,)ぐすん

原因は旦那さんが持ち込んだ風邪に、うつった~。(←やられたぁ~笑)

a0047209_11481978.gif

ちょうど、風邪の途中で産婦人科の健診。
もう問題ないからと、風邪薬と抗生物質を処方されたけど、
ちょっと怖い・・・。
確かに初期が、豆ちゃんの身体が形成される時期。
7ケ月に入った豆ちゃんには影響なさそうだけど、なんとなく気分的に・・。

で、薬は飲まずにいたら、ちょっとずつ悪化・・・・。

しかし、無事良好になってきたので
一安心。

毎日35℃の気温と冷房。。。夏ばてにも注意せねばですね~。

a0047209_1142293.jpg

←ルビーのような美しさ~♪
そして甘い~♪
頂き物:さくらんぼの王様「佐藤錦」です。朝昼晩食べてたら、もうなくなっちゃった★
ヾ(~∇~;) コレコレ
美味しい旬のさくらんぼが、いい薬になっちゃったのかもしれません~。
[PR]
by citrus-canannga | 2006-07-15 11:56 | *いろいろ*


子育て・フェルトままごと・お弁当・おいしいもの


by citrus-canannga

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

*あろま*
*はーぶ*
*あまいもの* 
*ざっか*
*おいしいもの*
*すてきなこと*
*いやされるもの*
*おでかけ*
*わんちゃん*
*いろいろ*
*はじめまして*
*朝ごはん*
*子どもとおでかけ*
*手芸*
*ゆうごはん*
*こどもごはん*
*フェルトままごと*
幼稚園弁当

ゆったりしていってね。




*クロ-バ-とカモミ-ル*
・アロマ
・ハ-ブ
・雑貨
・美味しいもの
毎日、素敵で幸せな日を
すごせるよう生活の調味料
をさがしてます*:.。..。

・AEAJ認定アロマテラピー
 インストラクター取得。
セラピスト取得しました!!
2006年生まれの娘がいます♪

私のAROMAのHP
・ゆるゆるり





★お気に入りリンク★
・ちぇりべり日記
・大きくなぁ~れ★ズボラかーちゃんの日記
・みどりの葉っぱ
・aroma amore
・Ciao a tutti !〜ワタクシの手帖〜
・Going my yeahhh!

・SUN'SCOURT
・ニールズヤード レメディーズ
・生活の木
・ライブラナチュテラピー
・ハグ オー ワー
・大橋マキBlog
・romi-unie blog
・うれし日和
・ちはろぐ
・栗原はるみさんのおいしい毎日



★お世話になっている
素材屋さん
・chai*
・Fine
・ふわふわ。り
・まったりほんぽ
・sugarplum
・chaton noir

フォロー中のブログ

S l o w l y...
やっぱおうちがいいね
ひつじかふぇ
TEA&AROMA CE...
Azumi_Diary
丁子色
happy days -...
神戸でアロマテラピーを。
スキ・コト・モノ
南横浜 潮風1丁目
ビューティセラピストのサ...
パンケーキカフェ  ~W...
きら☆きら日記
美味しくってきれいになる...
Ryokusuian Hana
Kkumeui Kido
Hatch Cafe
aromatic alo...
*ほおぶくろ*
ちいさなつみかさね
緑水庵
気まぐれ日和(daily...
ハーバルライフな幸せ
南横浜 潮風2丁目
Azumi'sDiary
Tokyo Diary
Chamomile
お花畑で微笑んで**
*空を見上げて深呼吸*
つくつくもちもち。

以前の記事

2013年 04月
2012年 10月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧