カテゴリ:*すてきなこと*( 13 )

1歳

a0047209_633233.jpg

ひょえ~。
早いものでもうすぐ13ケ月。
豆ちゃんでなく、でか豆ちゃんになりつつあります。
いよいよ、よちよち歩くようになりました。
小さくてほにゃほにゃで、壊れそうだった赤ちゃんだったのに
頑丈で、自己主張しまくり娘へ(笑)成長。。。。
お風呂で娘のでかい背中をみて、成長ぷりにアッパレです。

私もママさん1歳。
あれこれ神経質すぎて反省。おおらかになるのが、今年の目標♪
[PR]
by citrus-canannga | 2007-11-28 06:37 | *すてきなこと*

おぎゃ~

秋・・・。
我が家に小さなお仲間が増えました・・。

小さな小さな素敵な家族がやってきたよ。

お腹の中の時から、なんだか存在感あふれてたから、急に家族が増えたって感じが
しなかったけど(笑)

新米ママさんなので、あれやこれや娘っこに振り回されたり、
涙したり、笑ったり・・・。

親子共々、これからも宜しくお願いします~。
[PR]
by citrus-canannga | 2007-02-02 10:56 | *すてきなこと*

赤坂プリンスホテル

ひさしぶりの更新です・・・。
今日で豆ちゃんは、30週目♪でか腹になってきました~。
a0047209_1817175.gif

月初のことですが・・・。

a0047209_18173323.gif結婚2周年記念。3年目に突入~。
ということで、結婚式でお世話になった所へランチに・・・・。


a0047209_18181531.gif

a0047209_1843398.jpg

赤坂プリンスHにある旧館で結婚式をしました。中世チェダー・ゴシック様式の建物で
とっても歴史感があり、素敵ですよ。

お店は、仏蘭西料理 トリアノンです。
静かなレストランで、とっても赴きがありお気に入りです。
お店の方も親切。
妊婦ちゃんには、ふわふわの腰クッションをかしてくださいました。

レディースでは5千円~ランチもあります♪
夜はちっと高いけど・・・。

a0047209_18141751.jpg

食べるのに夢中で、写真は残念ながらお皿だけ(笑)


a0047209_18143621.jpg
素敵なステンドグラスもあります。
[PR]
by citrus-canannga | 2006-08-23 18:18 | *すてきなこと*

ロクシタン&アップルパイ

先週のことですが、久々にお友達と会いました~。

このブログをみて予習(笑)をしてきたようで、我が家にくると
これも、これも知ってると感想を言ってました(笑)

これをいただきました~。ロクシタンの石鹸と紅茶も・・・。
a0047209_11144392.jpg
シナモン&オレンジで、アダルティ~な香りです♪

↑の組み合わせ、ホットの紅茶で混ぜても美味しそう~。やってみようかなぁ~。
シナモンアップルも美味しいから、きっと美味しいに違いない♪



a0047209_11171252.jpg
冷凍のパイシートだけど、アップルパイを焼きました。かなり甘さ控えめ。
しまったけど、オデブに要注意な時期なのでよかったかなぁ。。。

べらべらと、6時間ほど話してしまいまいした。話は尽きないね~。
また遊ぼうね♪
[PR]
by citrus-canannga | 2006-08-02 11:19 | *すてきなこと*

久しぶり・・・♪

土曜日、久々に友人2人と会いました★
a0047209_17434957.gif

身体を気づかってくれ、我が家で・・・・。
いつも、お酒がかならずメイン!?なんですが、私はお休み。カルピスで乾杯。
二人は、まったりと飲んでましたが(笑)

家での会合って、かなりお得金額で済んでしまうのね~。
a0047209_1744367.gif

いろんなお野菜とお肉で鉄板焼き~。

たった4ケ月しか会わない時間があっただけなのに、とっても懐かしい感じでした。

a0047209_17441890.gif
手作りベークドチーズケーキをふるまいました♪えへへっ。
a0047209_17422426.jpg
レモンがなくて、省略したらちょっと物足りなかったけど、まぁまぁ美味しかった。
(自分でいうのもなんですが・・・)





a0047209_17484775.gif
・・・・ユズの芳香浴


a0047209_17494289.gif
・・・・お豆ちゃんの胎動をパピーも手で感じられるようになりました。
   おとうちゃんも待ってるよ~。


人気blogランキングへ
77位におりました。。

[PR]
by citrus-canannga | 2006-07-06 17:51 | *すてきなこと*

お友達からのラブレタ~

a0047209_1010546.gif
GWも終わり、梅雨にむかってますね~。
明日で豆ちゃん、5カ月に入ります。
3.4月と調子が悪くて、お友達ともなかなか会えず。。。
そんな中、仲良し2人から、応援ラブレターが届きました。
a0047209_958415.jpg
メールも嬉しいけれど、手書きで書いた
お手紙も嬉しいネ★

このお手紙通りに、「ゆるゆるの時間」を過ごそうと思ってます~。
ありがとう♪








a0047209_1010445.gif

スーパーバル~ン
a0047209_1011568.jpg

思わず、コンビニで購入。
子どもの頃やって、難しくてなかなかできなかったのを
思い出して、ついつい挑戦★
ちょっと、身体に毒そうな、しゃぼん玉の硬い版のコレ。




a0047209_1013119.jpg
バッチリできました~。
かなりはしゃいで、バレーボールをしたりして
遊んじゃいました(笑)
青空の下で、写真をとったらキレイだろうなぁ
                       (反省)
駄菓子とか、昔のオモチャって大人になっても
面白いねぇ。。。
[PR]
by citrus-canannga | 2006-05-16 10:13 | *すてきなこと*

まめちゃん

a0047209_2339740.gif
体調不良は続いてます・・・。
というのは、お腹にいるマメちゃんが、私にビームを送ってるのです。

そう、赤ちゃんできました~。
3ヶ月にはいりました。

今日、検診で、ピクピク心臓が動いてるのを確認。

もう、親ばかで、そんなマメちゃんの姿にも、喜んでしまいます。
どうか、無事産まれることだけを、願ってるよ~。

もっと、感動の言葉をつづりたかったんですが、
喜びもつかのま、つわり+便秘+胃痛の戦いで、苦労してます。

そんな、こんなで、体調をみながら皆さんのところへ遊びにいきますね~。
[PR]
by citrus-canannga | 2006-03-22 23:44 | *すてきなこと*

ハッピーバースディ・私★

今日が、私の誕生日です~。
ハッピーバースディ・あたし♪

お誕生日って嬉しいですね~。
ひとつ年をとっちゃったのは、考えものですが。。。
3月生まれって、
同級生のお友達より、年をとるのが遅いから何となく、お得感(笑)
私まだ●●才だよ~とか言っちゃって(笑)
(それだけだけど)


ケーキ、買ってきました~。
夜、旦那さんが仕事から帰ってきたら、食べましょうっと。。。

a0047209_1814161.jpg


a0047209_18193212.gif


ちなみに、3月の誕生石はアクアマリン です。
聡明、沈着、勇敢
ラテン語では「海の水」

そんな女性になれますように・・・・。





a0047209_1831172.jpgおうちでゴロ寝をしながら、WBC日本対韓国戦みてました~。
後半で、じゃんじゃん点数入れて、気持ちよかった~。
こりゃ、興奮しました♪



応援よろしくお願いします~。 人気blogランキングへ

[PR]
by citrus-canannga | 2006-03-19 18:33 | *すてきなこと*

もうすぐお誕生日

今日は、とっても風の強い1日。
お友達の結婚祝いや、出産祝いを買いにアフタヌーンティーへお買い物してきました。

a0047209_1775534.gif

一人ですが、同ショップのカフェでお昼ごはん。

昔は、一人で食事なんてファーストフードでしかできなかったけど、
今は、飲み屋、ラーメン屋をのぞけば一人でも、大丈夫っ。

一人ランチってのも、たまの休日は悪くないね~♪
野菜ナポリタンとアイスティーをいただいてきました。

結構、一人で食べてる女の人だらけだったわ♪


a0047209_1791763.gif

3月は私のお誕生日というハッピーイベントがあります~。

ちょっと早いけど、先週お友達からいただいたネックレス。
王冠と指輪とクロスのデザイン。
a0047209_16483935.jpg

色もデザインも、すぐに気に入りました~。
ありがとう!!
プレゼントって、あげるのも楽しいけど、
もちろん貰うのも、かなり嬉しい(笑)
大切に使わせていただきます★











a0047209_1650769.jpg
あとオマケにお菓子も。
イチゴとオムレツのクッキ~。面白すぎっ。






a0047209_178385.gif


a0047209_1652145.jpg
実家のおかんからの、オスソワケ。→
苺ジャム。
この季節は、苺ですよね~。
売ってるので、一番大好きな苺ジャムは、
長野の軽井沢にある沢屋のジャムです。
四季に応じて、美味しいジャムがた~くさん。
無添加、ツブツブも大きい~。
都内のデパ地下でも売ってるよ。

朝、ヨーグルトに混ぜて、いただきました♪
 自分でも挑戦してみよう~っと。


a0047209_1704021.jpg



こんな本買っちゃいました。
表紙のマミちゃんが、とっても
かわいらしかったから。。。。
そう、お父さんのワイドショー講座でおなじみの、
山瀬まみちゃんの本。お料理のこと、雑貨のこと、石鹸のこと等、私も夢中になってることと、ビンゴ!!
ぎゅっと、いろんなヒントが詰まってます~。
a0047209_17114722.gif




楽しい毎日がスキ~。まだ参加してるよん→人気blogランキングへ

[PR]
by citrus-canannga | 2006-03-12 17:30 | *すてきなこと*

結婚おめでとう~。

雨だったけど、とっても素敵な結婚式でした。

a0047209_21302784.gif

お友達のユッピーの結婚式。
a0047209_21143861.jpg

やっぱり、ジ~んときてしまいました。
お父さんとのバージンロード。歩いて、歩いて、その先に彼が待ってます。
彼のもとに、ユッピーが、ひとつひとつ歩く姿に涙でした。

ご両親への、今までありがとうの気持ち。。。
これからも、ヨロシクの気持ち。。。
そして、新しい未来への旅立ち。。。。
a0047209_2119636.jpg
素敵な家庭を作ってね。
自分が幸せだなぁ~って思える毎日が過ごせますように~。

私も、今までありがとう。たくさん、見守ってくれたり、笑わせてくれたり。。。。

a0047209_21304233.gif


a0047209_2120313.jpg
Happy Wedding★




a0047209_21243483.jpg
生花のフラワーシャワーだよ。
(あたしの手じゃないよん)





a0047209_19164960.gif*教会について追加しました~♪2/28



★アロマ・ブログランキングに参加しています★


応援いつもありがとうございます♪
人気blogランキングへ


麻布セントメアリー教会
[PR]
by citrus-canannga | 2006-02-27 21:31 | *すてきなこと*


子育て・フェルトままごと・お弁当・おいしいもの


by citrus-canannga

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

*あろま*
*はーぶ*
*あまいもの* 
*ざっか*
*おいしいもの*
*すてきなこと*
*いやされるもの*
*おでかけ*
*わんちゃん*
*いろいろ*
*はじめまして*
*朝ごはん*
*子どもとおでかけ*
*手芸*
*ゆうごはん*
*こどもごはん*
*フェルトままごと*
幼稚園弁当

ゆったりしていってね。




*クロ-バ-とカモミ-ル*
・アロマ
・ハ-ブ
・雑貨
・美味しいもの
毎日、素敵で幸せな日を
すごせるよう生活の調味料
をさがしてます*:.。..。

・AEAJ認定アロマテラピー
 インストラクター取得。
セラピスト取得しました!!
2006年生まれの娘がいます♪

私のAROMAのHP
・ゆるゆるり





★お気に入りリンク★
・ちぇりべり日記
・大きくなぁ~れ★ズボラかーちゃんの日記
・みどりの葉っぱ
・aroma amore
・Ciao a tutti !〜ワタクシの手帖〜
・Going my yeahhh!

・SUN'SCOURT
・ニールズヤード レメディーズ
・生活の木
・ライブラナチュテラピー
・ハグ オー ワー
・大橋マキBlog
・romi-unie blog
・うれし日和
・ちはろぐ
・栗原はるみさんのおいしい毎日



★お世話になっている
素材屋さん
・chai*
・Fine
・ふわふわ。り
・まったりほんぽ
・sugarplum
・chaton noir

フォロー中のブログ

S l o w l y...
やっぱおうちがいいね
ひつじかふぇ
TEA&AROMA CE...
Azumi_Diary
丁子色
happy days -...
神戸でアロマテラピーを。
スキ・コト・モノ
南横浜 潮風1丁目
ビューティセラピストのサ...
パンケーキカフェ  ~W...
きら☆きら日記
美味しくってきれいになる...
Ryokusuian Hana
Kkumeui Kido
Hatch Cafe
aromatic alo...
*ほおぶくろ*
ちいさなつみかさね
緑水庵
気まぐれ日和(daily...
ハーバルライフな幸せ
南横浜 潮風2丁目
Azumi'sDiary
Tokyo Diary
Chamomile
お花畑で微笑んで**
*空を見上げて深呼吸*
つくつくもちもち。

以前の記事

2013年 04月
2012年 10月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧