<   2006年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

結婚おめでとう~。

雨だったけど、とっても素敵な結婚式でした。

a0047209_21302784.gif

お友達のユッピーの結婚式。
a0047209_21143861.jpg

やっぱり、ジ~んときてしまいました。
お父さんとのバージンロード。歩いて、歩いて、その先に彼が待ってます。
彼のもとに、ユッピーが、ひとつひとつ歩く姿に涙でした。

ご両親への、今までありがとうの気持ち。。。
これからも、ヨロシクの気持ち。。。
そして、新しい未来への旅立ち。。。。
a0047209_2119636.jpg
素敵な家庭を作ってね。
自分が幸せだなぁ~って思える毎日が過ごせますように~。

私も、今までありがとう。たくさん、見守ってくれたり、笑わせてくれたり。。。。

a0047209_21304233.gif


a0047209_2120313.jpg
Happy Wedding★




a0047209_21243483.jpg
生花のフラワーシャワーだよ。
(あたしの手じゃないよん)





a0047209_19164960.gif*教会について追加しました~♪2/28



★アロマ・ブログランキングに参加しています★


応援いつもありがとうございます♪
人気blogランキングへ


麻布セントメアリー教会
[PR]
by citrus-canannga | 2006-02-27 21:31 | *すてきなこと*

東洋の香り~ESTEBAN~

お香を買いました。
東洋の香り・・・・。
ESTEBAN~です。
東洋なのに、仏うまれ。まぁ、いいでないですか・・・(笑)
お香の世界。
a0047209_2292215.jpg

とっても瞑想したくなる、深い味わい。
アロマばかりだったので、久しぶりにお香の香りを嗅ぐと、なんだかとってもカラダに
入りこんでくるきがします。
懐かしい香り。独特の落ち着いた香り。力がす~っと抜ける感じ。


a0047209_22143753.jpg


a0047209_22104469.jpg
桐の箱に丁寧に入ってます。

中身は・・・・♪
[PR]
by citrus-canannga | 2006-02-25 22:15 | *いやされるもの*

八ヶ岳の食卓

簡素でおいしいレシピ、美しく愛しい普通の1日

a0047209_22593374.jpg
蓼科ハーバルノート・シンプルズというハーブショップの萩尾エリ子さんが、
書いたレシピとエッセイです。
1992年から96年、長野日報に4年ものあいだ、連載されたもの。
とっても自然に暮らしてる様子が伺えます。
ニンジンと長ネギと麦のスープ、おひさまの作るパン、春の花のホットケーキ。

題名をみるだけでも、あたたかい気分になります。

写真ではなく、絵がシンプルにかかれてます。

これ、お手本にしたいな。

前にお友達と蓼科に行ったのですが、場所も前もってチェックしてなくて
行けなかったんです。
けど、この本を読んでから、今度はぜひぜひ行ってみたい。
お店の雰囲気も、古い農家さんのお家みたいで、私の理想ピッタリ。

みなさんも、お気に入りの本って持ってます??
持ってるだけで気持ちいいですよね。

a0047209_23114331.gif

a0047209_23122260.jpg
ハーバルノート・シンプルズ(ショップ)
営業時間 9:00~18:00
定休日 毎週水曜日
5月の連休は無休
7月下旬から8月末は無休

年末・年始の1週間は休業
住所 長野県茅野市豊平10284


荒川静香さん!おめでと~
[PR]
by citrus-canannga | 2006-02-24 23:14 | *はーぶ*

あま~い。スタバ編

そろそろ、春が近づいてますね。
今月は28日までだから、あっという間に3月になりそう・・・。
なのに、明日雪とか?ホント??

a0047209_1983574.gif

STARBUCKS COFFEEで美味しいものみつけたぁ~。
a0047209_18594061.jpg
ザッハトルテ~ 420円
伝統のケーキ、ザッハトルテが、手軽に食べられるのは幸せ~★
結構大きいよ。旦那さんと半分コにしました♪



a0047209_1984936.gif



a0047209_191030.jpg
ホワイトチョコレートブラウニー 240円
ナッツ入りでした。まわりは固め。

早く、ポカポカ陽気がやってこないかなぁ。

パンケーキって難しい。
[PR]
by citrus-canannga | 2006-02-23 19:12 | *あまいもの* 

ラベンダーのお皿

とってもカワイイお皿にめぐりあいました~。
(なんて、いつも言ってるようですが。。。)
ラベンダー柄です。

a0047209_2142189.jpg

a0047209_21222036.jpg

先に実家の母ちゃんが、パセリ柄のお皿と
スープ皿を購入したのがきっかけ。
つまり、マネッコです。

お皿は、見ためで選んだのですが、
調べてみたら、エミーズという料理研究家 
井上絵美さんというお方の作品でした♪
お母様は、女優 月丘夢路さんだそうです~。
へぇ~。へぇ~。へぇ~。

私がバレンタインで送ったチョコ
[PR]
by citrus-canannga | 2006-02-21 21:42 | *ざっか*

三鷹天命反転住宅+パン屋さんの巻

え~、何この名前??って思う人。
知ってる♪って思う人。

私は前者でした。
荒川修作さん」って知ってますか?
有名な現代美術家さんだそうです。
a0047209_2231250.gif

そのお方が作った三鷹にある住宅を見にいってきました♪
もちろん、私の希望じゃなくて、旦那さんの。
いざ出陣!!
というのも、「カーサブルータス」の雑誌の表紙になってたのです。
奇抜さが、興味。

a0047209_21392750.jpg
三鷹天命反転住宅
三鷹の住宅街の中にひときわ目立つ存在。
う~ん。幼稚園?
(すみません、素人で)
1件8000千万~!!だそうです。
ひや~。
中は、内覧会や予約をしてみるそうで、みれませんでした。
旦那は業者にしつこくせまってましたが、振られました(笑)
a0047209_224013.gif

だって、汚したら大変でしょ~。こんなに高けりゃ。
中を見れなかった旦那様は、「中が見れなきゃ、この人の良さは分からない」っと
ブツブツ言ってました★

こうゆうお家をみるのも楽しいね♪

続いては、パン屋さんへ。
[PR]
by citrus-canannga | 2006-02-20 22:18 | *おでかけ*

ハーブ味噌

使い切れなかったハーブで「ハーブお味噌」をつくりました~。
みじん切りのイタリアンパセリやオレガノとお味噌を混ぜ混ぜ。
ひとまずハーブ+お味噌だけ。砂糖、酒、とフレッシュハーブのみじん切りを
混ぜ合わせて作っても美味しいかも★
a0047209_955254.jpg
ハーブバターも作りたかったけれど、ここで使い切ってしまったので
また今度作りましょう~。





a0047209_9551715.jpg




豚肉にお味噌をつけて食べてもよし。焼きおにぎりでもよし。
焼きおにぎりは、ほんのりハーブの
さわやかな香りがして美味しかった
です。
おにぎりは、今度おにぎりちゃんで
アップしますね~。(もう一個のブログで)

今回はWECKのビンに入れました★


おにぎりの出来上がりは「おにぎり・たまごLife」へどうぞ~★

a0047209_9572789.jpg
朝から、ラージヒルのジャンプをみてました~。
夜中は必死に見ようとしてますが、居間でうたた寝ばかりです。
カラダが痛い!!
am10:30今日は、これから銀座へお友達とオシャベリしてきます~。ではいってきます~。

pm17:00ただいま~。今日は寒かったですね~。街中は混んでました。
       花まるマーケットのカメラがいました(笑)
       から揚げランチ、800円。美味しかった~。

応援いつもありがとうございます♪今日は23位です~。
人気blogランキングへ
  
[PR]
by citrus-canannga | 2006-02-19 10:01 | *はーぶ*

ワンコのアロマ失敗の巻

ペットにも癒しが流行ってますよね~。
そうです。ペットにアロマです。
ペットちゃんたちも、ストレスを持つ社会のようです。
遊べる所が少なくストレスがたまったり、花粉症があったり。
ノミに悩んでたり・・・。

a0047209_23315548.gifペットも楽じゃない、世の中なのね・・・。気の毒に・・・。
何とかしてあげなくちゃ!!

ペットにも、もちろんアロマがいいみたいです。
自然のものだし、上手く利用すればペットもリラックス~。

a0047209_23324953.jpg


で、以前も登場した、実家のフレンチブルドックの「こむぎ」に
体験モデルになっていただきました♪うちのこむぎはストレスがなさそうですが(笑)

というのは、コヤツは、とってもハイテンション。(いつでも)
で、異常なワンパクぶり。夜中に、部屋でぐるぐるまわって、運動会はやるし、
遊んでるつもりなのか噛む。(流血も覚悟)
かなりの悩み。。。(しつけが悪かったのか、もともとの気質なのか。。。)
a0047209_23331251.jpg

アロマでなんとかリラックスしておくれ~の願いをこめて。
マージョラム+ベチバーで芳香スプレーを作りました。
a0047209_23333822.gif

*マージョラムは、リラックス作用が高い~。副交感神経に働きかけるといわれてます。
*ベチバーは土に似た、ワンコが喜ぶ香りといわれてます。

実際、好みの香りをみつけるには、いろんな香りを嗅がせて
ワンコに選んでもらうのがベストだそうです。

a0047209_23335633.gif


実験スタート!!ピ~っ。
[PR]
by citrus-canannga | 2006-02-18 00:32 | *あろま*

ハーブコーディアル

前に会員の集いのお買い物で買ってきた「ハーブコーディアル
飲んでますよ。朝に・・・・。

a0047209_2254138.jpg

朝ってハーブティを入れてる時間がないんです。
ブレンドしてる時間が・・・。
朝はコーヒーが多いけど、たまにはハーブティも飲みたい~。
a0047209_2265375.gif






朝6時半に起きて、お弁当をつくって、ボーッとしながら朝ごはん食べて、身支度をして
8時にお家を出ます。。。
お仕事は9時始まりなので。旦那さんより先にお家を出ます。

a0047209_227329.gif


病棟の時は、8時はじまり。その前に、その日担当の患者さんのスケジュールを
みたり、前夜、前日の情報を得るのに、ちょっと前に出勤してたので、
7時20分頃には病棟に到着してました。
今は10時に職場の軽自動車でブ~ンとお宅に回るので、朝の1時間は
申し送りをしたり、書類を整理したり・・・・。
朝が遅いのは助かる~っと思いきや、カラダが慣れてくると8時に出るのも
イヤになってきますが(笑)
a0047209_2271523.gif

話は戻して・・・。
だから、朝コーディアルをコップに入れて、お湯を注ぐだけなので
とっても楽ちん。

お味は?
最初、お友達と一緒に飲んで、「えっ?仁丹の香り?」とビックリ。
買って失敗か!っと思いきや、味は甘くて美味しかったです。
ス~っとする味。(表現力がなくてすみません)
a0047209_2275293.gif
私が買ったのは。
ピンクジンジャー
フレッシュなジンジャーとレモンの風味に、独特の工法で美しいピンク色に仕上がっています。スパイシーな香りと風味は、男性・女性問わず人気があります。熱いお湯を注ぐと体が温まり、冷え性やカゼの手当てに愛飲されています。


他にもエルダーフラワー、ネトル、エルダーフラワー、クランベリー&ハイビスカスもあります♪


応援いつもありがとうございます。ポチっと~♪
人気blogランキングへ
  
[PR]
by citrus-canannga | 2006-02-16 02:31 | *はーぶ*

佐野ラーメン食べたよ

ドライブに行ってきました。先週のお話ですが・・・。
栃木県の佐野へ佐野ラ~メンを食べに♪

そんなに、どこのラーメン屋さんも派手派手に宣伝はしてない感じ。
しっとりと町のラーメン屋さん♪という雰囲気で落ち着いたお店ばかりのように感じましたよ。


a0047209_20432640.gif



a0047209_2081630.jpg
クリザキ軒さん♪
営業時間/11:00~20:00
佐野市大和町2586(佐野厄除け大師近く)




a0047209_20435393.gif


a0047209_2013576.jpg
ラーメン 550円  しょう油味~。
ちょっと薄い醤油かなぁ。
濃い味に慣れてるのかもしれないなぁ~。
最近、こてこて脂たっぷりラーメンが世の中に多いからね。。。
ホっとする懐かしいお味でした。
麺は断面が正円の麺。
手打ち風な感じです。



佐野ラーメンって?
二百十数軒のラーメン屋さんが佐野にあるそうです。
青竹打ちによる製麺技法。腰の強いおいしい舌ざわりの麺で、
スープは透明感のあるさっぱりした味。
200軒もあるなら、他のラーメン屋さんも行ってみたい・・・。

佐野プレミアム・アウトレットへ~
[PR]
by citrus-canannga | 2006-02-14 20:54 | *おでかけ*


子育て・フェルトままごと・お弁当・おいしいもの


by citrus-canannga

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

*あろま*
*はーぶ*
*あまいもの* 
*ざっか*
*おいしいもの*
*すてきなこと*
*いやされるもの*
*おでかけ*
*わんちゃん*
*いろいろ*
*はじめまして*
*朝ごはん*
*子どもとおでかけ*
*手芸*
*ゆうごはん*
*こどもごはん*
*フェルトままごと*
幼稚園弁当

ゆったりしていってね。




*クロ-バ-とカモミ-ル*
・アロマ
・ハ-ブ
・雑貨
・美味しいもの
毎日、素敵で幸せな日を
すごせるよう生活の調味料
をさがしてます*:.。..。

・AEAJ認定アロマテラピー
 インストラクター取得。
セラピスト取得しました!!
2006年生まれの娘がいます♪

私のAROMAのHP
・ゆるゆるり





★お気に入りリンク★
・ちぇりべり日記
・大きくなぁ~れ★ズボラかーちゃんの日記
・みどりの葉っぱ
・aroma amore
・Ciao a tutti !〜ワタクシの手帖〜
・Going my yeahhh!

・SUN'SCOURT
・ニールズヤード レメディーズ
・生活の木
・ライブラナチュテラピー
・ハグ オー ワー
・大橋マキBlog
・romi-unie blog
・うれし日和
・ちはろぐ
・栗原はるみさんのおいしい毎日



★お世話になっている
素材屋さん
・chai*
・Fine
・ふわふわ。り
・まったりほんぽ
・sugarplum
・chaton noir

お気に入りブログ

S l o w l y...
やっぱおうちがいいね
ひつじかふぇ
TEA&AROMA CE...
Azumi_Diary
丁子色
happy days -...
神戸でアロマテラピーを。
スキ・コト・モノ
南横浜 潮風1丁目
ビューティセラピストのサ...
パンケーキカフェ  ~W...
きら☆きら日記
美味しくってきれいになる...
Ryokusuian Hana
Kkumeui Kido
Hatch Cafe
aromatic alo...
*ほおぶくろ*
ちいさなつみかさね
緑水庵
気まぐれ日和(daily...
ハーバルライフな幸せ
南横浜 潮風2丁目
Azumi'sDiary
Tokyo Diary
Chamomile
お花畑で微笑んで**
*空を見上げて深呼吸*
つくつくもちもち。

以前の記事

2013年 04月
2012年 10月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧