やっとできた、かぼちゃパンツ


かぼちゃパンツ。出来上がり~。
パーツも少ないから型紙や生地を裁断するのは、ラクチン♪
二枚目はもっと早く作るぞ~。
シンプルな形だけど、丸いシルエットがかわいい。

a0047209_631066.jpg








*メモ*
生地・・・マフォンリバーシブルジャガードニット生地(黒/オフ)クラウン柄
Price ¥1,100(税込)/0.5m 

型紙・・・無料
     ハンドメイドのココロ
↑とても分かりやすい写真いりで、満足する型紙、説明です。ありがとうございました♪
[PR]
# by citrus-canannga | 2008-08-27 06:38 | *手芸*

横浜アンパンマンこどもミュージアム

a0047209_9305035.jpg



a0047209_9374146.gif
横浜アンパンマンこどもミュージアムへ行ってきました。
まさにアンパンマンワールド。
あっちこっちどっちもこっちも、アンパンマンだらけ♪
かわいい~。
今、旬の話題の上野選手もアンパンマン好きって言ってましたね~。
やっぱり、かわいい~。みんな笑顔になれる場所でした。
アンパンマンおもちゃで遊べる広場があったり、パンもジュースもアンパンマン。
散髪屋さんもあったり。
私的には、ちくちく物のハンドメイドのお店があったので大興奮。

『ジャムおじさんのパン工場』は、アンパンマンのキャラクターのパンのお店。
そこで、何種類かパンを買いました。ちょっと我が家には高級だったわ。
300円程するので(泣
a0047209_9381643.gif
[PR]
# by citrus-canannga | 2008-08-25 09:38 | *おでかけ*

十和田市現代美術館

先日から青森へ行って来ました。旦那さまの実家へ。
去年は猛暑だったけど、今年は涼しかった~。
夕方は肌寒いぐらい・・・。

ちょっと足をのばして、美術館へ。
我が家3人家族とおいっこの男の子と一緒に。
a0047209_1314922.jpg
目に飛び込んできたのは、これです。
「馬」
お花模様で巨大。
ホント、色鮮やかで、娘っ子と「うわ~」と喜びの声~。
建物も素敵でした。
新しい美術館なのかな?

夏休み中は、「ワッと!どうぶつWhat?アート」展開催中です。
これもコドモウケが良かったわ。

a0047209_13334029.jpg


〒034-0082
青森県十和田市西二番町10-9
TEL 0176-20-1127
設計者・西沢立衛さん

[PR]
# by citrus-canannga | 2008-08-16 13:14 | *おでかけ*

たまごとトマトのそーめん

a0047209_218455.jpg
夏に限らず、そーめんはいつも常備してます♪
ちょっと酸っぱくてサッパリしたスープそーめん。
めんつゆとごま油、塩、コショウで味付け。
こりゃ、うまいっ★


←このポラロイド風にするのに、すっごい時間がかかってしまったよ。
画像処理なんて私には全く分からす、この時間。
ヤバイやばい。明日起きれなくなってしまうよ~。

なんとか、上手くできて寝れそうです♪
[PR]
# by citrus-canannga | 2008-08-16 02:21 | *朝ごはん*

梅干し

念願の梅干をつけました。
こどもができてから、こどもと同じ年に漬けた梅干を作りたかったので・・・。
0歳では、家のことすらままならなかったので、作れず。
やっと1歳からはじめました。
梅は実家の近くの道の駅でやす~く買ったヤツ。
だから、大きさもバラバラ

初めてだから、お試しスタートっていうことで。


a0047209_245854.jpg


赤ジソが売ってなくて、苦労しました。
何軒かのスーパーをめぐって、やっと手に入れたもの。


砂糖も入れて、漬けた甘い梅干です。


美味しいのができますように★
[PR]
# by citrus-canannga | 2008-08-16 02:19 | *おいしいもの*

ソーセージパン

愛読雑誌のエッセをみながらつくりました~。
ソーセージパン。
これは、こどもも喜びムシャムシャ。。。
作ってる時は、いい感じの形だったのに
焼きあがったら、いびつな形になってしまいました。
a0047209_2104092.jpg
これだと、おやつにいいかもね~♪
好き嫌いが更に激しくなってきた、娘っ子も大満足でした。
[PR]
# by citrus-canannga | 2008-08-16 02:11 | *おいしいもの*

かぼちゃパンツ

手芸・・・(汗)はじめました。
こどもができると、はじめたくなるものなのかしら♪
私の母はよく編み物や洋服づくりをして、私や妹へプレゼントをしてくれたものです。
今でも残ってますよ。

けど、私。家庭科はあんまり好きじゃありませんでした。
結構、短気でザツなんで。
でも、はじめましたよ。ハンドメイドってかわいいし~。
布もいろんな柄があってわくわくするし。

まだパンツしか作ったことはありませんが、今回ので4本目。
かぼちゃパンツは初です。
a0047209_13435.jpg


あとは、一番難関の裾だわ★
かわいい生地のマフォンさんで購入しました。
生地だらけになってきてます(ヤバイ・・・)
[PR]
# by citrus-canannga | 2008-07-31 01:08 | *手芸*

朝ごはん

昨日、今日の朝ごはん

最近、娘といっしょに21時に寝てしまい、私だけですが4時頃起床してます。
まだお外は真っ暗(悲)
だから、朝ごはんもお弁当も作ってます。←たぶん長くは続かないでしょうが・・・(汗)

a0047209_23473473.jpg


*おくらとチーズ入りの玉子焼き
*アスパラの塩焼き
*新たまねぎ、ピーマン、ツナマヨごまサラダ


a0047209_23482565.jpg


*ほうれんそう、ニラ、きのこうどん





1日中、押入れやら衣装ケースの片付けや、収納用具の買出しをしてたら
クタクタ。結局片付かなかった(悲)
やっぱり雑誌とかにのってるプロってすごいなぁ。
我が家はゴミ屋敷になっております。
[PR]
# by citrus-canannga | 2008-05-20 23:53 | *朝ごはん*

ペリカンのパン

ペリカンのパンを注文しました。
わくわく・・・。
注文してから2日で到着~。
a0047209_135611.jpg


食パン、ロールパン、ドックパン♪
もっちりとした食感で美味しい!!
小さくてもしっかりとした生地で食べ応えがあって、満足♪
〒111-0042 東京都台東区寿4-7-4


a0047209_1355594.jpg




朝ごはんにペリカンのパンをいただきました★
*ほうれんそう入り炒りタマゴ
*サマーオレンジ
*レタスとチーズのサラダ
*牛乳、コーヒー、わかめスープ




a0047209_1361257.jpg



娘っ子もかじりついてました
[PR]
# by citrus-canannga | 2008-05-18 13:12 | *おいしいもの*

IKEAの授乳室

赤ちゃんがいると授乳室の有無って気になりますよね。
IKEA船橋の授乳室★
かわいい~。
IKEAで売ってる商品が置いてありました。
オムツ代えのベット、かわいいランプ・・・。
個室にイスとそのベットと洗面所があり、汚れたオムツを入れるビニール袋も
ついてました。
大満足です。
使わなかったけど、ミネラルウォータ?のような機械も。
a0047209_642447.jpg
きちんと鍵も閉められるようになっていて、カーテンだけで仕切られている、授乳室より落ち着きました。
[PR]
# by citrus-canannga | 2008-05-17 06:48 | *子どもとおでかけ*

やっぱり怖い恐山

日本三大霊山の一つで、862年に慈覚大師 が開山したと言われている恐山へ行きました。
やはり、その景色は恐ろしい雰囲気がありました。
シ~ンとして硫黄臭がただよっていて、やっぱりあの世の入り口か!!と感じさせられました。

地元の人によるとお祭りの時は賑わうらしいが、普段は人が少ないとのこと。
観光客もぽちぽちといるだけ。
だから、なんだか余計に不気味(怖)

参拝者が自由に入れる温泉があったり、三途の川の橋があったり・・・。

a0047209_121872.jpg

さすが、こんなところにも温泉があるとは~♪
    

a0047209_125840.gif
やっぱりみちゃうよね~、キムタクさんのドラマ。
ついつい最後は喜んでしまった(笑)
深津さんに惚れぼれ。。。
[PR]
# by citrus-canannga | 2008-05-13 01:03 | *おでかけ*

菜の花

菜の花の巨大迷路です。
巨大迷路なんて何年ぶり・・・。
懐かしい~!!
写真でみるとバージンロードみたいだね。
a0047209_0403684.jpg



とことこ・・・
a0047209_043982.jpg


じつは、こどもの目線だと、茎ばかりなんですよ~(悲)



菜の花フェスティバルinよこはま・・・・青森県横浜町 大豆田特設会場
[PR]
# by citrus-canannga | 2008-05-13 00:44 | *おでかけ*

青森★下北半島

a0047209_142967.jpg

真っ青なお空と雲 菜の花達 
吸い込まれる景色と出会えました。

[PR]
# by citrus-canannga | 2008-05-12 01:04 | *おでかけ*

てんとうむしグッズ

頂き物ですが・・・。
う~ん。てんとうむしグッズってかわいいんだよね★
我が家がだんだんキッズルーム化してます。
↓これをバンバンひきずって、カタカタにして遊んでます。

a0047209_2142204.jpg



a0047209_21454864.gif

a0047209_21423444.jpg

[PR]
# by citrus-canannga | 2008-04-11 21:49 | *ざっか*

こどもの城

a0047209_2116229.jpg

青山のこどもの城へ行ってきました。
そりゃあ、おおはしゃぎ・・・。
ぶっつづけで3時間程動きまくってました。
走る走る。
親は疲れる疲れる。

アスレチックや幼児コーナーにはキッチンセットがあって充実。
やっぱ女の子ならキッチンセットはほしいなぁ~と私が夢をふくらませちゃいます。
まめは男勝りなので、どうだか・・・(笑)

a0047209_21323085.gif


a0047209_21234070.jpg

私的に一番気に入ったのは、ふしぎ丘という3階から5階につながる屋外のスロープ。
かなりキツイ坂になっていて、これを毎日やってくれたら、疲れてよく寝てくれるんじゃないか
と・・・・。

a0047209_21331311.gif

[PR]
# by citrus-canannga | 2008-04-11 21:33 | *おでかけ*

たまごボーロ作り

a0047209_08405.jpg

たまごぼーろを作りました。
片栗粉やたまごなどを混ぜ、丸めて焼くだけ。。。
以外と簡単。
けど、ちょっと焼きすぎて固くなってしまったみたい(泣)
味。まぁまぁ。売ってるのはもっと甘いのかなぁ。
大きさも、よくばってデカすぎてしまったよん。
[PR]
# by citrus-canannga | 2008-03-16 00:19 | *あまいもの* 

秋さようなら~

a0047209_0243831.jpg


今日は寒かった~。
すっかり年末まであとちょっと。
秋ってあっという間に過ぎちゃたなぁ~。
また来年ね~。
近所はまだ紅葉です。

a0047209_025225.jpg

公園へ行くと、寒いのにチビッコは元気です。
枯葉集めに、夢中。。。。

「はい、どうぞ」

豆ちゃん。最近、自分を犬?だと勘違い?
「アン、アン」と吠えます(え~)
[PR]
# by citrus-canannga | 2007-12-14 00:28 | *いやされるもの*

1歳

a0047209_633233.jpg

ひょえ~。
早いものでもうすぐ13ケ月。
豆ちゃんでなく、でか豆ちゃんになりつつあります。
いよいよ、よちよち歩くようになりました。
小さくてほにゃほにゃで、壊れそうだった赤ちゃんだったのに
頑丈で、自己主張しまくり娘へ(笑)成長。。。。
お風呂で娘のでかい背中をみて、成長ぷりにアッパレです。

私もママさん1歳。
あれこれ神経質すぎて反省。おおらかになるのが、今年の目標♪
[PR]
# by citrus-canannga | 2007-11-28 06:37 | *すてきなこと*

万平ホテル

いやいや~。
秋の軽井沢♪
2泊3日で先月行ってきました♪
よかった、愛しの軽井沢。

念願の万平ホテルに泊まりました。
クラッシクでとても素敵。落ち着く雰囲気。
昔からの建物って木の色合いやステンドグラスが素敵でした。

我が家はもちろん、チビ連れでしたが。
周りは、とっても素敵なおじいちゃま、おばあちゃまが多かったかなぁ。
なんだか帽子が素敵なハイカラ夫婦達ばかり。
もう来年は泊まれないんだろうなぁ。
子どもがダメな所って多いらしいし。。。

そんな静かなホテルでした。


a0047209_15354056.jpg



a0047209_15425759.jpg

うふふっ。
もちろん寄りました。
アサノヤさん。
混んでる混んでる。
試食、食べまくっちゃいました♪
ムスメっこもばくばく・・・。
やっぱり、美味しいのは分かるらしい。
a0047209_153754.jpg

[PR]
# by citrus-canannga | 2007-10-13 15:44 | *いやされるもの*

ウサチャン

赤ちゃんグッズですが・・・・。
フランスのベビー雑貨ブランド trousselierのうさぎさん。
オルゴーズメリーだったけど、お父ちゃんがオルゴールを巻き巻きしすぎて壊れ、
私がメリーに激突して、棒が折れ・・・。
お人形だけになってしまいました。

けどけど、自然なお色でカワイイのだ。

a0047209_0225433.jpg
[PR]
# by citrus-canannga | 2007-10-06 00:27 | *ざっか*

furanoビール

a0047209_2251406.jpg


父の日のプレゼント(今頃ですが・・)に、旦那さんへお豆から(といっても私から)
ビールのプレゼントをしました♪
ふらのビールです。
私は、まだ禁酒中(泣  (母乳育児中なので)
感想を聞くと、旨い!と。

う~、夏だから飲みたくなってきたよ、ビール・・・。

お気に入りのはりねずみちゃんとツーショトしました。
[PR]
# by citrus-canannga | 2007-07-13 22:54 | *いろいろ*

7ケ月に・・・

久々のブログです。
久しぶりすぎて、何度もパスワードを間違えてしまいましたぁ。

素敵なコメントありがとうございます。なかなか返信できずすみませんが、
とても感謝してます♪



豆ちゃんも、早7ケ月・・・。
一歩、一歩いろんなことができたり、いろんなことに興味をもったりと
赤ちゃんの成長ぶりに驚いてます。。。

a0047209_22583422.jpg
[PR]
# by citrus-canannga | 2007-06-08 22:59 | *いろいろ*

お産のアロマ失敗の巻

皆さん~!!
とっても嬉しいコメントありがとうございます。。。
感謝、感激です★★
お腹の中から、まめちゃんと呼んでたせいもあり、ホントに豆みたいな顔の形になって
しまいました。(胎教ってやつ!?)



そうそう。
出産の時に、アロマを使って、リラックスしようとはりきってましたが。。

あぁ、そんなのとんでもない。(笑)
陣痛が痛くて、実はそんな余裕すらありませんでした。
音楽やアロマなど用意したものの、せいぜいお茶を飲むのがやっと!!

陣痛を甘くみてました。世のお母さんたちに頭がさがりました・・・。

てなわけで、失敗に終わってしまいました(ペコリ)
a0047209_5414467.gif久々に、投稿してみたら、いろんな機能がついてるぅ。
[PR]
# by citrus-canannga | 2007-02-18 05:44 | *いろいろ*

おぎゃ~

秋・・・。
我が家に小さなお仲間が増えました・・。

小さな小さな素敵な家族がやってきたよ。

お腹の中の時から、なんだか存在感あふれてたから、急に家族が増えたって感じが
しなかったけど(笑)

新米ママさんなので、あれやこれや娘っこに振り回されたり、
涙したり、笑ったり・・・。

親子共々、これからも宜しくお願いします~。
[PR]
# by citrus-canannga | 2007-02-02 10:56 | *すてきなこと*

お休み・・・

すっかり、ご無沙汰になってしまいました。
妊娠9ケ月になり、もういよいよって感じです~。
しばらく、こちら2ケ月ほどお休みします・・・。
出産の時、アロマを使いたいなぁ~・・・。そのときは、またご報告しますね~。

では、では、次回はハッピーな報告をできますように。お祈りしていてください。
a0047209_1541837.gif

[PR]
# by citrus-canannga | 2006-09-18 15:04 | *いろいろ*

更新不足・・・(ぺこり)

とっても更新しそびれていました(ぺこり)

といっても、セラピストのカルテ作りに燃えていたわけでもなく(反省)
あと提出まで、2ケ月もない!?と思いつつ、だらだら。
a0047209_1055136.gif


ぼちぼち、妊娠9ケ月に突入~。まさに後期です。
逆子はあれから、自然に治りましたが・・・。
貧血や、お腹の張りが強く、薬づけと安静の日々。

まだ、豆たん外に出てきちゃだめよ~。
[PR]
# by citrus-canannga | 2006-09-02 10:59 | *いろいろ*

赤坂プリンスホテル

ひさしぶりの更新です・・・。
今日で豆ちゃんは、30週目♪でか腹になってきました~。
a0047209_1817175.gif

月初のことですが・・・。

a0047209_18173323.gif結婚2周年記念。3年目に突入~。
ということで、結婚式でお世話になった所へランチに・・・・。


a0047209_18181531.gif

a0047209_1843398.jpg

赤坂プリンスHにある旧館で結婚式をしました。中世チェダー・ゴシック様式の建物で
とっても歴史感があり、素敵ですよ。

お店は、仏蘭西料理 トリアノンです。
静かなレストランで、とっても赴きがありお気に入りです。
お店の方も親切。
妊婦ちゃんには、ふわふわの腰クッションをかしてくださいました。

レディースでは5千円~ランチもあります♪
夜はちっと高いけど・・・。

a0047209_18141751.jpg

食べるのに夢中で、写真は残念ながらお皿だけ(笑)


a0047209_18143621.jpg
素敵なステンドグラスもあります。
[PR]
# by citrus-canannga | 2006-08-23 18:18 | *すてきなこと*

ドラゴンフルーツ

南国のフルーツ、ドラゴンフルーツを食べて沖縄気分を味わおうと・・・。


a0047209_20565356.jpg







a0047209_21428100.gif

見た目は、すっごく鮮やかなピンクで、ド派手!!
すっごい目立ちたがり屋の果物~。
けどけど、味は、拍子抜けしちゃうほど、さっぱり。
a0047209_20582438.jpg

中身が赤いやつと、白ろいヤツがあるらしいけど、
赤のほうがほんのり甘いらしいです。

種を植えるとサボテンになるらしいし、
皮を炒めて使ったりも出来るらしい。
不思議な果物でした♪
1ケ、1000円。ちょっと、贅沢しちまった(笑)


a0047209_2165112.gif
おまめ、現在逆さになっちまってる。(逆子~)
お~い、逆だよ~って声かけてます。
[PR]
# by citrus-canannga | 2006-08-17 21:07 | *おいしいもの*

ロクシタン&アップルパイ

先週のことですが、久々にお友達と会いました~。

このブログをみて予習(笑)をしてきたようで、我が家にくると
これも、これも知ってると感想を言ってました(笑)

これをいただきました~。ロクシタンの石鹸と紅茶も・・・。
a0047209_11144392.jpg
シナモン&オレンジで、アダルティ~な香りです♪

↑の組み合わせ、ホットの紅茶で混ぜても美味しそう~。やってみようかなぁ~。
シナモンアップルも美味しいから、きっと美味しいに違いない♪



a0047209_11171252.jpg
冷凍のパイシートだけど、アップルパイを焼きました。かなり甘さ控えめ。
しまったけど、オデブに要注意な時期なのでよかったかなぁ。。。

べらべらと、6時間ほど話してしまいまいした。話は尽きないね~。
また遊ぼうね♪
[PR]
# by citrus-canannga | 2006-08-02 11:19 | *すてきなこと*

実家へ★


久しぶりに実家へ帰ってました~。
まぁ、電車で乗り換え入れて1時間のところなので、そんなに遠くないのですが・・・。

a0047209_23142520.gif

実家は、千葉県にあります。

かなり、かなり私の中で気になってるところ。
イケア・・・。

帰ったら新聞のチラシにイケアのチラシが・・・。
結構、インテリア商品が安い!!そして、シンプルで使いやすそう~。
今度絶対に行きたい~っとわくわくした私でした。

スタイ1枚、ガラガラを作ったり。歯医者、里帰り出産産婦人科めぐりをして
本日帰宅しました~♪
 ↓
あっ。豆ちゃんは、の子かもしれないと発覚♪
a0047209_23143922.gif(ほんと、雑談であしからず)
[PR]
# by citrus-canannga | 2006-07-31 23:16 | *おでかけ*


子育て・フェルトままごと・お弁当・おいしいもの


by citrus-canannga

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

*あろま*
*はーぶ*
*あまいもの* 
*ざっか*
*おいしいもの*
*すてきなこと*
*いやされるもの*
*おでかけ*
*わんちゃん*
*いろいろ*
*はじめまして*
*朝ごはん*
*子どもとおでかけ*
*手芸*
*ゆうごはん*
*こどもごはん*
*フェルトままごと*
幼稚園弁当

ゆったりしていってね。




*クロ-バ-とカモミ-ル*
・アロマ
・ハ-ブ
・雑貨
・美味しいもの
毎日、素敵で幸せな日を
すごせるよう生活の調味料
をさがしてます*:.。..。

・AEAJ認定アロマテラピー
 インストラクター取得。
セラピスト取得しました!!
2006年生まれの娘がいます♪

私のAROMAのHP
・ゆるゆるり





★お気に入りリンク★
・ちぇりべり日記
・大きくなぁ~れ★ズボラかーちゃんの日記
・みどりの葉っぱ
・aroma amore
・Ciao a tutti !〜ワタクシの手帖〜
・Going my yeahhh!

・SUN'SCOURT
・ニールズヤード レメディーズ
・生活の木
・ライブラナチュテラピー
・ハグ オー ワー
・大橋マキBlog
・romi-unie blog
・うれし日和
・ちはろぐ
・栗原はるみさんのおいしい毎日



★お世話になっている
素材屋さん
・chai*
・Fine
・ふわふわ。り
・まったりほんぽ
・sugarplum
・chaton noir

フォロー中のブログ

S l o w l y...
やっぱおうちがいいね
ひつじかふぇ
TEA&AROMA CE...
Azumi_Diary
丁子色
happy days -...
神戸でアロマテラピーを。
スキ・コト・モノ
南横浜 潮風1丁目
ビューティセラピストのサ...
パンケーキカフェ  ~W...
きら☆きら日記
美味しくってきれいになる...
Ryokusuian Hana
Kkumeui Kido
Hatch Cafe
aromatic alo...
*ほおぶくろ*
ちいさなつみかさね
緑水庵
気まぐれ日和(daily...
ハーバルライフな幸せ
南横浜 潮風2丁目
Azumi'sDiary
Tokyo Diary
Chamomile
お花畑で微笑んで**
*空を見上げて深呼吸*
つくつくもちもち。

以前の記事

2013年 04月
2012年 10月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧